毛周期にあわせて予約|ムダ毛の自己処理から卒業|脱毛すれば女性としての価値もグンとUP

ムダ毛の自己処理から卒業|脱毛すれば女性としての価値もグンとUP

ウーマン

毛周期にあわせて予約

腕を上げる人

脱毛をするときには、毛周期にあわせて施術を受けるととても効果的です。肌の表面に見えている毛以外にも、肌内部にはすでに次に生えてこようとしている毛が待っているのです。私達の体に生えている毛は4つのサイクルを繰り返して生え変わっていて、その期間は約2ヶ月だとされています。パーツによって1日に伸びる長さやスピードは異なりますが、平均で約0.3~0.4ミリ伸びていき、退行期を迎える頃には抜け落ちるでしょう。休止期は毛穴に一切毛はなく、その間に脱毛用のレーザーを照射しても全く脱毛効果を得られません。効果的に脱毛を進めるときには、あらかじめ脱毛サロンのスタッフとカウンセリングを重ね、最低でも6~8回の施術スケジュールを立てておきましょう。たった一度の施術だけでは完全に脱毛は完了しません。一回目の施術で成長期を迎えている毛には脱毛効果があるものの、休止期や退行期を迎える毛には効果が全くないからです。二回目の施術を2ヶ月後に組み、三回目、四回目と回数を重ねていくと確かな脱毛効果を実感していくことでしょう。

光やレーザー、医療レーザーなどいくつかの脱毛法がありますが、その中でも断然医療レーザーの威力が強く、人によってはたった3~4回の施術で全く毛が生えなくなることもあります。少ない回数で脱毛が完了するならと医療レーザー脱毛は人気を集め、受ける女性が増えているとされています。しかし脱毛サロンではなく、医療機関でのみ受けられる脱毛法で、自由診療の為に費用は高額ですが、脱毛効果には信頼がおけると今後も需要を高め続けていくでしょう。